BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

JOYトレとは?

2021/08/15
JOYトレに興味を持ったばかりの方にとっては、JOYトレについてよくわからない事が多いですよね。

今回は、JOYトレについてお伝えします。

▼JOYトレとは

JOYトレとは、電気の力を使ってインナーマッスルを鍛える器具で寝ているだけで体を鍛えるトレーニングの事です。

健康になりたい方や、体を鍛えたいが筋肉がなくてトレーニングが辛い方にとって便利なトレーニング方法です。

JOYトレは様々な目的に対応出来ます。
普段はなかなか鍛えづらい部分にアプローチ出来るので、筋肉を鍛えたい方だけではなく、美しい体を作りたい方にも人気があるトレーニングです。

▼JOYトレの特徴

■動かしづらい筋肉を鍛えられる

JOYトレの最大の特徴は、普段のトレーニングでは鍛える事が難しい部分の筋肉を鍛える事が出来る事です。

深い部分の筋肉を動かす事になるので、脂肪が燃えやすく美しい体を作る手助けをしてくれます。

■猫背・腰痛の改善が期待出来る

お腹の筋肉が弱まると、姿勢が悪くなったり腰痛の原因となります。

腹筋が弱くなってくると猫背にもなりやすくなりますし、お腹もたるんできます。

JOYトレは、これらを一気に解決出来る可能性を秘めています。

それくらい、お腹の筋肉というのは姿勢や健康にとって重要なのです。

▼まとめ

JOYトレすると、美しい体作りの手助けとなったり筋力をアップする事が出来ます。

よつば鍼灸整骨院では、JOYトレを体験出来ます。

お気軽にお問い合わせ下さい。