BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

フィジカルメドマーにはどのような効果がある?

2021/08/01
整骨院に通っていて、フィジカルメドマーという器具が気になった事はありませんか?

どのような効果があるのか気になりますよね。

今回は、フィジカルメドマーの効果についてお伝えします。

▼フィジカルメドマーはプロの現場で活躍する器具

フィジカルメドマーは、整骨院やプロのスポーツ選手も愛用する本格的な医療機器です。

空気の力を使って下半身を揉みほぐしてくれます。

メンテナンスも容易で、極力本体を修理に出さなくてもいい仕様となっているので、万が一の時に対応しやすいのでプロのスポーツチームの練習後の筋肉の疲労回復などに重宝されています。

整骨院やプロスポーツシーンでは、安定して使用出来るメリットが大きいのです。

本格的な医療機器でしっかりと効果があるものを求めている方に人気があります。

▼フィジカルメドマーの効果

■血行促進

空気によって筋肉を加圧したり除圧する事で、擬似的に筋肉の収縮と弛緩を再現し、血液の循環を促します。

■疲労回復

血液同様、リンパ液の循環も促すので疲労回復に役立ちます。

筋肉をほぐしたり、筋肉の疲れを取る作用があるので、激しいスポーツをする方は翌日以降の練習に備えて筋肉を最善の状態にする為に使用する事も出来ます。

▼まとめ

フィジカルメドマーは様々な効果が期待出来る医療機器なので、気になっているのであれば取り扱いがあるお店で試してみましょう。

よつば鍼灸整骨院では、安価でフィジカルメドマーを使用していただけます。

ご検討中の方は、お気軽にご相談下さい。