BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

耳つぼに貼るシールってどんなもの?

2021/06/08
耳つぼに貼るシールとはどんなものなのでしょうか?
詳しく解説していきます。

▼耳つぼシールとは?
耳つぼシールとは、耳つぼに貼ることで肩こりの解消やダイエット効果などが期待できるものです。
シールの裏にチタンボールが付いていて、常に耳つぼを刺激してくれます。
耳つぼシールの中にはジュエリータイプのものもあり、ピアスのようにファッション感覚で利用することも可能です。

▼耳つぼシールはどうやって使えばいいの?
耳つぼシールを使う場合には、効果を高めるために耳を事前にほぐし、血行の状態を良くしておきましょう。
その後、粒を耳つぼに当ててシールで貼りつけていきます。
注意点としては耳の油分や汚れをきちんと拭き取っておくことです。
油分が残っている状態だとシールが剥がれやすくなります。
またシールを貼るときに、指で接着面に触れないようにすることも大切です。
シールの持ちを良くするためにも、ピンセットなどを使って貼ることをおすすめします。

▼耳つぼシールを貼る位置について
耳つぼシールは当然のことながら、耳つぼの位置に合っていないと効果が期待できません。
貼る前には鏡を見ながら、耳つぼの位置をしっかり確認するようにしてください。
正確な位置が分からないという方は専門家に相談し貼ってもらうのも良いでしょう。

▼まとめ
耳つぼシールとは、貼ることで耳つぼを刺激し肩こりやダイエットの効果を得るものです。
耳つぼシールには色々な種類があります。
おしゃれ感覚で使用しながら、体や心のメンテナンスを行っていきましょう。