BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

骨盤矯正で得られる効果にはどんなものがあるの

2021/05/01
骨盤矯正が良いとはいわれも、効果が分からなければ試す気にはならないでしょう。
しかし骨盤矯正にはいろいろなメリットがあるためおすすめです。
そこで骨盤矯正の効果について説明します。

▼骨盤矯正により考えられる効果
骨盤矯正には以下の効果が期待できます。
・体のこりや痛みが緩和される
・痛みによるストレスから解放される
・体重が落ちやすくなる
いずれも大きなメリットであるといえます。

▼効果を実感するまでには時間が掛かる
ストレッチなどをする場合は、毎日続けると効果的です。
しかしストレッチなどを取り入れても、骨盤矯正の効果が出るには時間が掛かります。
そもそも、長い年月をかけて歪んだ体なのです。
放置しておくと、また元に戻ってしまう可能性が考えられます。
一般的に整骨院では2~3か月かけて少しずつ矯正します。
1日で治るというものではないため根気が必要です。
少しずつ正常な状態に戻していかなくてはなりません。
整骨院に通う場合は、相談しながらプランを立ててみましょう。
状況にもよりますが開始直後は週に1回前後、整骨院に通う必要があります。
無理なく通えるようにスケジュールを調整してみましょう。

▼まとめ
健康やダイエットで大きな効果が期待できるのが「骨盤矯正」です。
体調も整い、ダイエットもできるなら素晴らしいですよね。
時間は掛かるものの、痛みの緩和やダイエットが出来るのは大きな魅力です。
よつば鍼灸整骨院でも骨盤矯正を行っていますので、お気軽にご相談ください。