BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

痩せるために骨盤矯正を考えているなら整骨院へ相談を

2021/04/22
「骨盤矯正ダイエット」が流行ったことがあります。
実際に試してみたかたもいることでしょう。
正しく骨盤矯正することができれば、痩せられる可能性があります。
そこで骨盤矯正について簡単に紹介していきます。
ダイエットを考えているならぜひ参考にしてみてください。

▼骨盤の歪みを改善すると痩せる可能性が高い
「体重が落ちても痩せて見えない」「痩せてもお腹が出来ている」
こんなときは骨盤の歪みを改善すると痩せる可能性が高いといわれています。

■骨盤が歪む原因として考えられるもの
一般的に、骨盤が歪みやすいのは以下のようなケースです。
・いつも足を組んでいる
・腹筋が低下している
・ヒールの高い靴を履いている
・出産をしたばかりである
骨盤が歪んでいる可能性があるなら対策することをお勧めします。

▼骨盤の歪みを治す方法
自分でもできる方法をいくつか紹介します。
・タオルやボールを使いストレッチを行う
・体幹を鍛える
・背筋を整える
いずれも文字にすると難しいものでもありません。
ただし毎日忘れずに行うとなると、なかなか続かないものです。

▼続けられないときは整骨院への相談がおすすめ
とはいえ、長い年月をかけて歪んだ骨盤は、簡単には戻りません。
そこで専門家の力を借りることをおすすめします。

▼まとめ
骨盤矯正をすることで内臓が正しい位置に戻ると痩せて見えます。
また、産後なら骨盤矯正により体重を落としやすくなります。
よつば鍼灸整骨院では骨盤矯正も承っていますので、ぜひご利用ください。
骨盤矯正はダイエットだけでなく健康にもつながるのでおすすめです。