BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

美容鍼を受けた人が実際感じる効果には、どんなものがある?

2021/03/01
「美容鍼」はアンチエイジングやリフトアップの効果が期待できるといわれます。
しかし他の場所ならともかく、顔に鍼を刺すのは少し怖いですよね。
では施術を受けた人は、どのような効果を感じているのでしょうか。
そこで実際に美容鍼を受けた人の感想などを紹介します。

▼美容鍼を受けた人が感じた効果
それでは実際に「美容鍼」を試した人が感じた効果を見てみましょう。
実際の口コミから要点だけをまとめて簡単に紹介します。
・初めて施術を受けたが引き締まった感じがある
・施術前と施術後で顔が変わっていて自分で驚いた
・当日よりも翌日に、肌にハリがあると感じた
・痛みは感じず、癒やされた
・終わったあと顔がすっきりしているように感じた
特に多かったのは上記のような感想です。
個人差もありますが「効果がある」と感じた人が多いようです。

▼美容鍼に痛みはあるのか
鍼灸で使われる鍼は、とても細いものです。
また、なるべく痛みを感じないような形状に作られています。
そのため、ほとんど痛みを感じない人もいます。
またチクチクと感じることはあっても「耐えられない痛み」というわけではありません。
極端に痛みに弱く不安な場合は、カウンセリング時に相談してみましょう。

▼まとめ
肌の細胞を活性化させるのが美容鍼の目的です。
状態にも個人差があるため、効果に対する感じかたは人それぞれです。
とはいえ良い効果を感じている人も大勢います。
化粧品だけでは届かない組織に効果的に働きかける美容鍼を、よつば鍼灸整骨院で試してみませんか。