BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

頭痛や腰痛に苦しんでいるなら整骨院で骨盤矯正を

2021/02/25
「骨盤矯正」という言葉自体は知っていても、受けたことがない人もいるでしょう。
もし肩凝りや頭痛に悩んでいたら、この骨盤矯正もおすすめです。
そこで、この骨盤矯正について説明します。

▼骨盤矯正とは
骨盤矯正とは、歪んだ骨盤を「本来の正常な位置」に矯正することです。
歪みがひどくなると、肩凝りや頭痛、腰痛などの原因になります。
また、骨盤が開くと内臓が下がり脂肪が貯まることから肥満の原因にもなるとされています。
自力で元に戻すのは困難であるため「骨盤矯正」をする必要があるのです。

▼骨盤が歪む原因
姿勢の悪さや日常的な運動により、骨盤は自然と歪んでいくことが多いものです。

▼骨盤矯正の効果
この骨盤矯正を行うと、肩凝りや頭痛、腰痛などを根本から解決できる可能性があります。
また血液やリンパの流れも良くなります。
肥満の原因となっている場合はスタイルの改善にもつながります。
また出産後は骨盤が開き、歪みやすくなります。
産後に骨盤矯正を行うことで、腰痛の改善になったり、体重を落としやすくなったりします。

▼骨盤矯正ができる場所
骨盤矯正には、いうまでもなく専門知識が必要です。
一般的に骨盤矯正は「整体院」「整骨院」で行われます。
骨をボキボキと鳴らすものではないため安心して受けられます。

▼まとめ
「肩凝りや頭痛で薬を飲んでいる」「マッサージに行っても改善しない」
こんなときは骨盤矯正を検討してみてはいかがでしょうか。
春日部駅付近で骨盤矯正をするなら、1度よつば鍼灸整骨院までご相談ください。