BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

生活習慣を変えても冷え性が改善しないなら整骨院に相談を

2021/02/09
「季節に関係なく体が冷えてつらい」
そんな冷え性は、一般的に男性よりも女性に多い症状です。
冷え性は筋肉量やホルモンバランスにも影響されます。
この記事では、そんな「冷え性」について紹介します。

▼冷え性の原因
本来ならば、体は「環境の変化」にあわせて体温を調節します。
しかし冷え性の場合は、上手に体温調節することができません。
冷え性になる原因には次のようなものが考えられます。
・血流が悪く神経の働きが低下している
・ストレスなどで自律神経の働きが低下している
・筋肉が少ないため熱を作る働きが落ちている

▼冷え性の緩和方法
つらい冷え性を和らげるには、まず生活習慣を見直すのがおすすめです。
・冷たいものは控え暖かいものを食べたり飲んだりする
まずは下記のポイントに気を付けてみましょう。
・毎日湯船でしっかりと体を温める
・適度な運動により筋肉を増やす
・体を冷やさないよう衣類に気を付ける

▼生活習慣だけで改善しないときは
冷え性は生活習慣を変えることで改善されることが少なくありません。
しかし簡単には変わらないかたもいます。
整骨院では冷え性改善のメニューを用意しています。
そこで、なかなか冷え性が改善しないときは整骨院に相談してみましょう。

▼まとめ
冷え性は肩凝りや睡眠不足などの原因になることがあります。
さらに不快な症状に悩まされないように、なるべく早く冷え性は改善したいものです。
春日部駅付近で冷え性にお困りでしたら、よつば鍼灸整骨院までご相談ください。
当院では体の不快症状を根本から改善できるようお手伝いしております。