BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

むくみは整骨院で改善出来る?

2021/02/05
むくみやすい方にとって、むくみは深刻な問題ですよね。

むくみは整骨院で施術してもらえるのでしょうか。

今回は、整骨院でのむくみの施術についてお伝えします。

▼むくみは整骨院で改善出来る?

整骨院では、むくみの改善の施術を行ってくれます。

足の血行を良くする為に筋肉をほぐしたりむくみにくい体にする為に矯正を行います。

整骨院の施術者は国家資格を保有しているので施術は信頼出来ます。

むくみの原因を理解し、普段から対処する事で改善出来る事もあるので以下に解説します。

▼むくみの原因と対処法

■原因

むくみは塩分を取りすぎたり水分不足など、様々な原因によって引き起こされます。

運動不足やアルコール摂取、長時間座って仕事をしたり立って仕事をする事によっても引き起こされてしまうので、

むくみで悩んでいる方は多数いらっしゃっても、むくみの原因はそれぞれ違ったり複数の原因が組み合わされている事があります。

■対処法

むくみをご自身で対処したいとお考えなら、積極的に運動をして食事はタンパク質、カリウム、ビタミンBなどを摂取しましょう。

お風呂であたためる事も効果的です。

▼まとめ

普段からむくみの原因に気をつけ、整骨院で改善してもらう事でむくみの症状は軽くなっていくでしょう。

よつば鍼灸整骨院では、女性特有の症状に対応させてもらっています。

むくみやダイエットに効果的な耳つぼマッサージも行っておりますのでお気軽にご相談下さい。