BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

整骨院でぎっくり腰の治療は可能?

2021/02/01
ぎっくり腰になってしまった場合、どこに行けば治療をしてもらえるのでしょうか。

今回は、整骨院でのぎっくり腰の治療についてお伝えします。

▼整骨院でぎっくり腰の治療は可能?

整骨院では国家資格を取得した施術者がぎっくり腰の施術にあたってくれます。

ぎっくり腰の痛みや症状も人それぞれなので、ぎっくり腰についての知識を持った施術者に相談して対応してもらう事で心理的にも安心感があります。

▼ぎっくり腰の原因

■筋肉や間接の異常

筋肉が炎症を起こしたり間接を捻挫する事でぎっくり腰は引き起こされてしまいます。

腰椎分離症や腰椎椎間関節症のような関節の変性によっても引き起こされます。

■その他の原因

ぎっくり腰を引き起こす原因は多岐にわたります。

椎間板ヘルニアでもぎっくり腰になってしまう事はありますし、腰椎すべり症のように腰回りの靭帯を損傷してしまう事でも引き起こされてしまいます。

このように、ぎっくり腰は様々な原因の可能性を秘めているので素人判断で対処しようとするのではなく、専門家に診てもらう必要があります。

ぎっくり腰を放置すると、症状が悪化してしまったり、腰をかばうあまり他の箇所に負担がいってしまう事があります。

▼まとめ

整骨院に行けばぎっくり腰に効果的な施術を行ってくれるので悩まれている方は迷わず行きましょう。

よつば鍼灸整骨院では、ぎっくり腰や肩こりなどで悩まれている方に寄り添い改善出来るように全力で施術を行います。

お気軽にご相談下さい。