BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

整骨院とは?

2021/01/01
整骨院に通った事がない方にとって、整骨院はよく分からない場所ですよね。

今回は、整骨院についてお伝えします。

▼整骨院とは

整骨院とは本来人間が持っている自然治癒力を引き出し、回復力が高まるように促す施術を行う場所です。

薬を飲んだり手術をしたりする事なく、自らの自然治癒力で治すので、薬や手術に抵抗がある方に良いでしょう。

整骨院は厚生労働省が柔道整復術を行う施設として定めている施術所です。

日本の伝統医学として正式に国に認められています。

▼整骨院で治療出来る症状

■腰痛・肩こりのような体の痛み

通常の腰痛やぎっくり腰、ヘルニアに効果があります。

首や背中の痛みにも効果があり、ムチウチや寝違えてしまった場合にも対応してもらえます。

肩こりにも効果的なので、ひどい肩こりに日常的に苦しめられている方は整骨院に通う事を検討することをおすすめします。

■体をほぐしたい

体をほぐしたい場合にも整骨院が効果的です。

例えば、大切な試合が近い時に激しい練習を行った後、翌日に疲れを引きずらないようにほぐしてもらうという使い方が出来ます。

■不眠

普段からなかなか寝付きが悪い方にも整骨院はおすすめ出来ます。

本来の体の状態を取り戻す事で、不眠にも効果があるといわれています。

▼まとめ

整骨院は国が認めている施術所なので、自然治癒力で治したい方は検討してみましょう。

よつば鍼灸整骨院では、安心価格で皆様の健康をサポートさせていただいております。

整骨院の来院をご検討中の方は、お気軽にご相談下さい。